台北温泉旅行

《台湾旅行記》~香港国際空港から台湾桃園空港を経て皇家四季酒店まで~

更新日:

香港の自宅から香港国際空港まで、値段固定式タクシー(普通のタクシーよりチョット安い)で行きました。

当日自宅まで迎えに来てくれて、スーツケースも後ろのトランクだったら二つ入るので、移動も楽々~✩

香港国際空港到着。

イミグレーション入口 2箇所あります

香港空港プラザプレミアムラウンジ

中国銀行やハンセン銀行などのクレジットカードで年何回か利用が無料になります。(プラチナなど条件が必要ですが)

ブッフェスタイルで軽食が食べられます♡ (写真はサラダとヌードル)

思いの外、ヌードルが美味しかったぁ ~ Ψ( 'ч'♡ )

ドリンクコーナー (コーヒー、紅茶、ジュースなど)

すみません~、フードコーナーは人が途切れることがなくて、写真は断念しましたが、サラダと香港式軽食とヌードルでした。

ラウンジの様子 ちょっと薄暗い

台湾の知人へお土産が買いたい方は以下をご参考に〜↓

香港空港で買えるおすすめ土産

ここで50分くらいユックリしてから、徒歩10分くらいの搭乗口へ。

機内では、007の映画を鑑賞してるとあっという間に桃園空港に到着。

1時間半のフライトでしたが、チキンライスの食事が出てきました。

せいぜいホットドックぐらいだと思っていたので、ちょっとฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!しました。

桃園空港に到着後、少し両替して(香港の方がレートが良かった~。゚(゚´Д`゚)゚。) 、

入国審査で30分並んで外に出ました。

ハイヤーの車は6番の所で待っていてくれたので、すぐ見つかりました。

50分で北投のホテルに到着。
車内でWifi 使って北投情報を入手。
ハイヤーは6人乗りの車で、広かったです。

何かのパレード 爆竹音がすごかった

北投でどうやらお祭りの様で、一日中爆竹が響きわたり、ドンドンチャンチャンの音と共にパレード。

13:00ホテル到着。チェックインが15:00なので、スーツケースを預けて近所を散策することへ。
地図なしで適当に歩く私達夫婦はチャレンジャー?(笑)